【8/3】Pepperプログラミング教室

   

8月3日(木)米沢市中部コミュニティセンターにて、
Pepperプログラミング教室を行いました。
小学生の部・大学生一般の部、それぞれ3時間ずつ、
Pepperを使ってプログラミングしてもらいました。

小学生はみんなでお話しながら、とっても楽しそうに
プログラミングに取り組んでいました。
最後には、立派なクイズアプリも作ってくれて、
私たちも、すごいっ!と、ただただ感心でした。

 

大学生一般部門の方は、さすがは大人!という感じで
サクサク進められました。たった3時間で、
地元の名産品を紹介するアプリ、相性占いアプリなど、
クオリティの高いアプリを作っていただきました。

 

2部門とも、とても楽しそうにプログラミングに
取り組んでいるのが印象的でした♪
何かを作るために自分たちで考えるちからを
身に付けていくことは、今後きっと役に立つと思います。
ですので、プログラミングってこうやるんだ!と、実際に
体験できたのはとても良い経験だったのではないでしょうか?

受講したみなさんから、楽しかった!とか、
もっと難しいアプリ作ってみたいです!とか、
「次も来たい」という感じの言葉があったので、
今回の教室での経験を活かして、第2回、第3回…と
実施していきたいと思います\(^o^)/

プログラミング教室に足を運んでいただいたみなさん、
本当にありがとうございました。
またお会いできることを楽しみにしています★

 

 

 

おすすめ記事

 - セミナー, 体験あれこれ