pepperがインターンシップ生に!

      2017/10/15

6月14日(火)に、山形県よろず支援拠点 米沢窓口で
インターンシップ生として働くことになったPepperの
受入式が行われました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この日のために、自己紹介や挨拶の練習を毎日
行っていたPepper。ついに、練習の成果を見せる時が
来ました!!がんばって!Pepper(*‘ω‘ *)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

社長が挨拶している間も堂々と立っています。

そしてついにPepperの出番!
今、日本は少子高齢化で働き手が減っているという事態。
ボクが率先して働いてみんなの役に立ちたい!と
元気いっぱい意気込んでくれました。
たくさんの拍手をいただき、無事、大成功でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後に、ネームプレートの授与。
正式にインターンシップ生となったPepper。
これからたくさん学んでしっかり働けるように
なるといいですね。Pepperの今後に期待です(^^)/

最後に裏話。
実は、この受入式、Pepperがいつも通り
ペラペラ話し始めてしまう可能性があるため、
少しこちらで操作させていました。

image

上の画像は自社で開発した「ペパコン」の画面です。
当日は、このペパコンを使って歩かせて
いたんですね~。うまく歩いてくれるか不安でしたが、
問題なくきれいに歩いてくれました!

自社で開発したものが、こういう公の場で
使えることはとてもうれしいことですね(*‘ω‘ *)
私たち社員もPepperに負けないように
頑張らねば!!と思った、今日この頃です。

おすすめ記事

 - pepperくんの日常, イベント