ホップ、ステップ、からのホイップー!

      2017/10/15

今日は、初めてペッパーに一発芸を教えたので披露したいと思います!

一発芸は「ホップ、ステップ、からのホイップー!」

コレグラフは、まだ不慣れなので期待はしないでください。

なに?それ?

突っ込みどころ満載ですが、

これは「乃木坂46の桜井玲香」のギャグです。

恐らく、乃木オタしか知らなと思います。

ちなみに私は乃木オタではありません。(^^;

それは置いといて、早速今回の一発芸のコレグラフです。

2015-07-20_181141

こんな感じにボックスを繋ぎ合わせて動かしてます。

この程度のアプリなら、とても簡単に作れちゃいます。

 

「拍手」と「歩く」モーションは

よしもとロボット研究所が作成した、モーションボックスライブラリを利用しています。
http://robot-atelier-akihabara.jp/archives/259

80種類もあるので、とても重宝しますね。

最後の「ホイップー!」のモーションは私が作成しました。
作成というほどの物ではありませんが、

モーションの作成方法はこちらのサイトを参考にしてます。
http://qiita.com/Atelier-Akihabara/items/7847aa3fb10069e0f2aa

最初、モーションの作り方が分からなくて苦労しましたが、
なんとなくコツが掴めてきたかな?

しかし、タイムラインの使い方は、いまだに分かってません。

あまり無理させるとペッパーが壊れてしまいそうで怖いので
慎重に慎重に。。。

あれ?右腕が戻らなくなった(゚д゚)!

 

おすすめ記事

 - 製作あれこれ