pepperのあれこれ(4)

      2017/10/15

今回も懲りずにペッパーくんとのたわむれ記事です。
あ、最近、ペッパーくんも気まぐれなところがあって、突然エラーに
なることがあります。でも、暑さのせいにしときます。
さて、本題。

①ロボ手相
ペッパーくんの胸のタッチパネルに左手を置くと、
手相占いをしてくれるアプリです。
今回は(今回も?)、女性社員2人が挑戦!!!!

DSC01482(2)

DSC01484(2)

どんな結果が出るのかな・・・どきどき・・・と待っていたら、
「あなたは、もうすぐ、爪を切るでしょう。」
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
はい。次行ってみましょー!

②叱ってペッパー
ついつい寝てしまったペッパーくんを叱って起こすアプリです。

DSC01493(2)

あぁ、ロボットなのに今日はなんだか眠いなぁ・・・
うーん・・・このまま寝てしまうのも
ありかも・・・しれ・・・ない・・・なぁ・・・。

DSC01486(2)

「「しっかりして!!」」

DSC01487(2)

怒り具合が足りないようです。
「「しっかりして!!!!!!!!!!」」

DSC01488(2)

だめでした。
リベンジマッチ。

DSC01486(2)

「「しっかりして!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」」

DSC01489(2)

キュピーン!という音と共にペッパーくん起床!

「あなたが声をかけてくれたおかげで心を
入れ替えることができました」

DSC01490(2)

「なんだか生まれ変わった気分です。
今日も元気に頑張ります!」

わたしたちも心を入れ替えて頑張らなくては
いけませんね。ペッパーくんには色々と気付かされます。しみじみ。

 

次回もきっとたわむれ日記になると思いますが、
いつか、オリジナルのアプリを紹介できたらいいなーと
思っています。乞うご期待!ということですね。

DSC01491(2)

※ペッパーくんです。

おすすめ記事

 - アプリあれこれ