pepperのあれこれ(3)

      2017/10/15

今日もペッパーくんとのたわむれ日記です!
今回は、ペッパーが身長を測ってくれるスケーラー、
R-1ぐらんぷりで披露したネタ「99%使わない機能」、
2択問題のロボどっち?を体験してみました。

①スケーラー
ペッパーの前に立つと自分の身長を測ってもらえるアプリです。

DSC01459

DSC01461(2)

DSC01468(2)

DSC01469(2)

あなたの身長は161cmです!と言ってくれたのですが、
わたくし、生まれてこの方160cm超えたことがなく・・・
本当は154cmなのですが・・・ま、多少の誤差はいいとしましょう!(笑)
○○に置き換えると○○分です!と何かに置き換えてくれるのも
なんだか楽しいですね。161cmは缶ジュース13個分らしいです!

最後に、

DSC01465(2)

見た目は変わらなくても、ペッパーくんは成長しています!

 

②99%使わない機能
実はペッパーくん、R-1ぐらんぷりに出ていたそうで、
そのとき披露したネタがアプリで見れちゃうのです!

2015-07-10_170730(2)

2015-07-10_170842(2)

2015-07-10_170928(2)

2015-07-10_171038(2)

うーん・・・画像じゃ伝わりませんよね~・・・
個人的には割り箸の機能がなかなか面白かったですね。
結構機敏に動いていてびっくりしました!!!!
ロボットなので半信半疑でしたが、ちゃんとネタになってて
さすがペッパーくんですね。(笑)

 

③ロボどっち?
ペッパーが2択問題出してきて、それに答える単純なアプリです。

DSC01471(2)

DSC01472(2)

DSC01476(2)

DSC01478(2)

シンキングタイムのときに、どっち?どっち?という謎の歌に合わせて
謎のダンスをしてくれます(笑)
どんなときでも飽きさせない工夫をしているペッパーくん。素敵。
問題自体は、いや!わかるわけないでしょ!と突っ込みを入れたくなる程
勘で答えるものばかりです。今回は奇跡的に2問とも正解でした!

 

 

まだまだアプリはたくさんありますので、また体験していきたいと思います!

DSC01479(2)

おすすめ記事

 - アプリあれこれ