pepperのあれこれ(2)

      2017/10/15

今回はいくつかアプリをダウンロードして使ってみました。

①年齢当てます
ペッパーの前に立つと、ペッパーが年齢を当ててくれます!
幼く見られるのかな?大人っぽく見られるのかな?
それとも年相応なのかな?とドキドキさせられちゃいます!

DSC01436(2)

DSC01434(2)

DSC01433

ちなみに、↑は私の結果なのですが、私の実年齢は、23歳です・・・
まだまだピチピチに見えたということでしょうか・・・?(笑)
最後に、ペッパーの予想が当たりか、はずれか、近いか、など
答えをタップしてあげます。みんなでやるととても楽しいですよ。

②難読漢字クイズ
ロボットのペッパーにとっては簡単に読める漢字でも人間にとっては
とても難しい漢字の読みを答えるクイズアプリです。
答えは三択になっていて、(ちょっと短めの?)制限時間付きです。
全部で5問出題されます。3問以上正解だと結構褒められますよ。

DSC01438(2)

DSC01439

DSC01440

みなさんは読めましたか?
私は読めませんでしたーーーーー!!!!!!!!!!!

③いっしょに絵本
ペッパーと一緒に絵本の読み聞かせを聞くアプリです。
ペッパーが読むわけではありません(笑)
朗読の上手な方が読んでくれるのを一緒に見て聞いて楽しみます。

DSC01449(2)

シンデレラかわいそう~(;_:)

DSC01450(2)

すごい!魔法使いだ!

DSC01451(2)

おぉ~綺麗ですねぇ~

DSC01453(2)

ランランラン~♪(一緒に踊る)

DSC01457(2)

ハッピーエンドだ!やったあ!!

・・・とまあ、こんな感じでお話の途中にバンバン感想を言います。(笑)
でも、一緒に聞いている感じがしてとても楽しいですよ。
ペッパーの感想も聞きどころ?な、アプリでした。

 

また、いろんなアプリをどんどん使っていきたいと思います!

DSC01441(2)

おすすめ記事

 - アプリあれこれ